楽しいトモイク 頑張る子供に育てたい共働き育児ブログ

40歳で初出産!2014年に生まれたろーくん(男の子)を共働き夫婦がなるべく楽しく子供を育てるブログです。

関東地方ですが雪が降り、楽しく登園できました。

ろーくんパパです。おはようございます。

 

ろーくんが住んでいるのは関東地方なのですが今シーズンはあまり積雪が無く、今年はもう雪は降らないかなーと思っていたのですが、少しだけ降りました!

 

そして先ほどろーくんは保育園に登園したのですが雪で大はしゃぎでした!

 

雪だるま作りたいと言っていましたが雪が少なすぎるので我慢してもらい、、

f:id:t-tomoiku:20190201091742j:plain

公園の小山を駆けあがったり

 

f:id:t-tomoiku:20190201091820j:plain

凍った水たまりを踏んで割ったり

 

f:id:t-tomoiku:20190201091903j:plain

急な斜面を四つん這いで登ったり、、

f:id:t-tomoiku:20190201091958j:plain

ズルズル滑りおちたりしてました!

この後、頑張って手で木など捕まり上まで登りました。

 

本当は駆け回ったりしてる写真も撮りたかったのですが速すぎて追いつかなく主に止まってる写真になりました。

 

 

本日の積雪は1、2センチだと思うのですが、天気が良いのでまだ解けていなくてよかったです。

今日は特に楽しく登園できました。