楽しいトモイク 頑張る子供に育てたい共働き育児ブログ

40歳で初出産!2014年に生まれたろーくん(男の子)を共働き夫婦がなるべく楽しく子供を育てるブログです。

4歳の息子を連れて運動系の体験教室に参加、サッカーをしてきました。

アジアカップ準決勝を見ましたが諦めない気持ちが勝ちにつながりかっこよかったですね。森保ジャパン強いですね!ザッケローニ監督との対戦はあるのかな?パパは楽しみです。

 

さてろーくんのお話になりますが、以前本かネットか何かしらのイベントかで

・全身運動であるサッカーは始めするスポーツとしておすすめ

・サッカーは頭がよくなるスポーツ

と聞いた事があります。

※ブログを書くと思わなかったのでソースは失念しました、今後はメモしていきます。

 

そんな事でろーくんにはサッカーの習い事も良いかと思い、サッカーの体験イベントに参加しました。

 

さっそく紹介します。

 

f:id:t-tomoiku:20190129120439j:plain

真剣な表情でキックしてました。

鬼ごっこなどで身体を暖めた後、列に並んでコーチがボールを転がしコーンに向かってキック!勢い良く蹴っていました。

最初はうまく蹴れませんでしたが2.3回でできるようになりました。

 

f:id:t-tomoiku:20190129120705j:plain

こちらはドリブル

ドリブルでは、やさいくいっぱいボールに触れましょうと指示をうけゆっくりゆっくりボールを運んでいました。

 

参加人数は20人ほど、天気も晴れていたのでみんな薄着で元気よく走っていました。

技術的な事も上で書いたように簡単ですが教えていただき、しかも伝え方が丁寧なので個人的には感心して見ていました。

 

まだこの教室に参加するかどうかは決めかねているのですがろーくんにとってプラスになるかなと思いました。

 

現在ろーくんはスイミングと音楽教室の習い事をしているのですが、もうひとつ、運動系の教室を5歳前後から始めてもらおうと思っております。

 

良い教室があればいいのですが・・。

 

あとろーくんママにろーくんのイラストをクレヨンで描いてもらいました。

f:id:t-tomoiku:20190129124140j:plain

ろーくんの顔イラストです

こちらをスマホで撮り、ブログのアイコン画像にしました。

改めてよろしくお願いします。