楽しいトモイク 頑張る子供に育てたい共働き育児ブログ

40歳で初出産!2014年に生まれたろーくん(男の子)を共働き夫婦がなるべく楽しく子供を育てるブログです。

マクドナルドの欲しいハッピーセットのおもちゃを選んで手に入れました。

こんばんは、ろーくんパパです。

f:id:t-tomoiku:20190209184912j:plain

ハッピーセット、おさるのジョージの3点です。すごろくも付いてきました。

マクドナルドのハッピーセットが今回はろーくんが大好きなおさるのジョージ!

これはSTEM教育を元とした「計算」「磁力」「プログラミング」「アニメーション」などをテーマとした知育玩具になってるそうです。

 

 

これは何としても手に入れたいと思ったパパはネットでいろいろ調べました。

 

 1.マクドナルドのハッピーセットのページで欲しいおもちゃを選別

「ジョージの算数あそび」「ジョージと道をくみたてよう!」「ジョージの水ぶえ」を狙いました。

2.各玩具の識別番号を調べる

これはネットで検索しました。

「識別番号 ハッピーセット おさるのジョージ」で検索できましたので、

狙うタイトルを変更し調べると良いと思います。

今回は下の通りでした。

--------------------------------------------------

「ジョージの算数あそび」は「HX-4567」

「ジョージと道をくみたてよう!」は「WB-2345」

「ジョージの水ぶえ」は「HX-5678」

--------------------------------------------------

ハッピーセットのジョージの識別番号は6種類の玩具で被った物がなかったので、とりあえず下1桁だけ暗記して臨みました。

 

ちなみに識別番号とはハッピーセットの玩具袋に記載されている番号です。

 

f:id:t-tomoiku:20190209193839j:plain

表と裏の写真です

f:id:t-tomoiku:20190209193906j:plain

裏面右下の拡大写真です。

 3.家族の3人分のハッピーセットを頼みました。

マクドナルドでハッピーセットを購入、通常通りおもちゃを3つもらいました。

ハッピーセットは大人の分も買えます。子供がいなくても大人だけでも買えます。

袋を開ける前です!開けたらおもちゃを選べません!

4.席に座り3人分の玩具の袋に書いてある識別番号をチェックします。

先ほど説明した様に袋の裏面、右下に識別番号があります。

狙っていた玩具の識別番号の下1桁が全部あれば問題ありませんが、そううまくはいきません。

狙っていた番号は1つだけありました。あとの2つはハズレ、、

5.お店が忙しくなさそうな時に定員さんに声をかけます

「すみません、ハッピーセットを3つ買ったのですが、2つ番号が被っていたので、一つ交換してくれませんか?」

と声をかけます。断られたら終了ですが、OKをもらえました!!やった!!!

更に、、

「できれば下一桁が5がうれしいです。」

とダメもとで言ってみたらこちらもOK!!やった!!!

 

 

こんな感じで欲しかった3つのおもちゃのうち2つを手に入れました。

基本的に図々しさと定員さんの優しさに付け込むようなやり方でちょっと申し訳ありませんが、どうしても手に入れたかった為、このような方法を使わせてもらいました。

すみません。

 

改めて書いてみるとなんかひどい様な気もしますが、ハッピーセットでどうしても手に入れたいものがある時は参考にしていただければと思います。

 

またもう少しスマートな方法があれば教えていただければと思います。