楽しいトモイク 頑張る子供に育てたい共働き育児ブログ

40歳で初出産!2014年に生まれたろーくん(男の子)を共働き夫婦がなるべく楽しく子供を育てるブログです。

保育園のマラソン大会を応援!見に行きました。

運動が好きで走るのも割と速いろーくんの4歳、マラソン大会の結果です。f:id:t-tomoiku:20190124155551j:plain

 

現在運動系の習い事としては水泳をやっており、嫌がる事もありますが一応休まずに通ってるろーくん。

近くの運動系のイベントに参加した時は「足が速いですね」とたまに言われます。

客観的に見ても速いかなと思ってます。

 

運動系の習い事も考えているのですが体験は参加してますが気がのらない様で現在まではやっていません。

相性の良い運動系の習い事があると良いなと思ってます。

 

 

 

 本題のマラソン大会です。

 

最近では保育園の帰りにパパが「今日何やったの?」と聞くと、

ろーくんは「マラソンの練習した。一位だった!」と頻繁に言うので本番でも一位かなと期待していきました。

 

結果は・・・2位!

距離は550メートルぐらいで起伏のあるコース、時間は3分30秒ぐらい。 

 

足のすごい速い子がいてそれから遅れての2位でした。

20人中位の2位なので結果は良いのはもちろんなのですが、割と飽きやすいろーくんが最後まで頑張って走ったので感動しました!

 

ただ、練習では一位だったと聞いていたので残念だなと、保育園の先生にも少し話したのですが、「いつもよりも結果が良かったですよー」と笑顔で言われました・・。

 

ろーくん、負けず嫌いなのかな?

 

事前に走る練習やマラソンの練習などはしていないので来年は少しして臨んで一位になると良いなと思いました。