楽しいトモイク 頑張る子供に育てたい共働き育児ブログ

40歳で初出産!2014年に生まれたろーくん(男の子)を共働き夫婦がなるべく楽しく子供を育てるブログです。

シンカリオンのふわふわドームイベントに参加しました。

f:id:t-tomoiku:20190122152706j:plain

ろーくんはシンカリオンが大好きでおもちゃ売り場でも良く張り付いてるし、録画を何度も見ちゃう位好きです。

 

特にブラックシンカリオンを良く真似(?)しています。

「ブラックシンカリオン バーサーカーモード」とかを機械的に言ってます。

ろーくんオリジナルのドラゴングランクロスでパパをやっつけてます。

 

そんなろーくんを連れて近くのショッピングモールで開催された、シンカリオンのふわふわドームイベントに参加してきました。

 

 

f:id:t-tomoiku:20190122152809j:plain

毎回10人くらいで5分ごとの入れ替えだったようです。

パパも大きさと迫力に楽しみにしていましたがシンカリオン要素は遊んでいる中ではあまりなかったようで、外見と中の壁に巨大怪物体が2体ほど描かれてるぐらいでした。

 

基本的に身体を動かすのが大好きなろーくんでしたが、最初はピョンピョン飛び回り楽しそうにしていましたが、残念ながら入れ替えの時間が来る前に飽きてしまい途中で出るハメに、、、

少し時間をおいても「もういいのー」って言って近寄りもしなかったです。

どうやらふわふわのトランポリンより通常のトランポリンの方が好きなようでした。

 

f:id:t-tomoiku:20190122153216j:plain

消化不良の様だったので近くの公園に寄り、遊具で遊ばせたりして木登りも満喫していました。木登り大好きです!

パパはショッピングモール内で遊ばせるつもりだったので薄着、、

天気は良かったのですが風が冷たく寒かったのできつかったですね。

 

f:id:t-tomoiku:20190122153154j:plain

たっぷり遊び、夕方になったので回るお寿司屋さんに行きました。

 

f:id:t-tomoiku:20190122153204j:plain

ろーくんはあまり海鮮系は好きではないのでポテトなど自分でタブレットで注文し取らせて食べました。

回転寿司は遊び要素があって良いですね。