楽しいトモイク 頑張る子供に育てたい共働き育児ブログ

40歳で初出産!2014年に生まれたろーくん(男の子)を共働き夫婦がなるべく楽しく子供を育てるブログです。

恐竜大好きなろーくんと自転車も乗れる北沼公園にいきました。

去年の10月の事になりますが恐竜が好きなろーくんと遊びに行こうと思い、調べて東京都葛飾区にある北沼公園に行く事にしました。

なお行先はこちらのサイトで行く場所を決めました。とても便利でよく利用させてもらってます。

行こうと決めたのが10時を過ぎており駐車場が14台、周りにはコインパーキングもあるので直接停めるのは難しいかと思いましたが11時半に着いたところ2台ほど空いており利用できました。

 

公園に入り早速見つけたのが登れる大きい恐竜!

f:id:t-tomoiku:20190123180103j:plain

網に捕まりながらお友達に混ざって登ります。

 

 

f:id:t-tomoiku:20190123180149j:plain

次はトリケラトプス!こちらは網がなく登るのは禁止されていました。パパやママでもすごい迫力を感じたので小さいろーくんは本物みたいに見えたのかな?

大はしゃぎでした!

 

そしてこの北沼公園は恐竜だけではなく色んな遊具がありました。

f:id:t-tomoiku:20190123180409j:plain

こちらはローラー滑り台や幼児向けの砂場

 

f:id:t-tomoiku:20190123180516j:plain

上の写真の右奥にある大きい滑り台

 

f:id:t-tomoiku:20190123180539j:plain

その隣の大き目のジャングルジム

 

f:id:t-tomoiku:20190123180702j:plain

また隣には揺れる木の橋やターザンロープもあり遊具だけでも幼児から小学生でも楽しめる公園だと思います。

 

 

そしてそれだけではなく交通公園となっており、無料で貸してくれる自転車やゴーカートで園内の道路を楽しむ事が出来ます。

f:id:t-tomoiku:20190123180916j:plain

ろーくんはこの時はまだ補助輪付き自転車でした。

この後何度か来たのでが、交通公園で練習したからか、補助輪無しで乗れるようになりました。

 

f:id:t-tomoiku:20190123181158j:plain

こちらはゴーカート!

楽しそうに運転していましたが、4歳で100センチぐらいのろーくんは足がギリギリ届くぐらいだったので進むの大変そうでした。

 

この時は天気も良く子供たちがいっぱいだったのですが、小さい子が小学生高学年ぐらいの子に自転車でぶつけられ泣いてしまっていて少しかわいそうでした。

スピードを出しちゃう子もいるので子供が小さいうちは特に周りを気にした方が良いかもしれません。

 

こちらの公園ではシートを広げお弁当も食べられたのでのんびり過ごせました。

 

また疑似無重力を楽しめるムーンウォーカーがあるのですがこちらは身長体重が足りなくて乗れませんでした。残念。

 

施設案内 北沼公園|葛飾区公式サイト